子供おろそいでおしゃれに

子供おろそいでおしゃれに

ママとしておしゃれもこだわりたいけど、より子供とのお出かけを楽しみたいなら、子供とおそろいのファッションでコーディネートしてみてはどうでしょうか。街中で親子おそろいの服装を見かけると、なんだか和やかな気分になりますよね。

 

親子おそろいのブランドを見つけよう

最近は親子おそろいで楽しめるように、と同じデザインでサイズ展開が豊富、ファミリーみんなで着られるような服を販売しているブランドも増えています。そのため、おそろいコーディネートがとてもしやすくなりました。

 

親子でおそろいにできるのも、子供が小さなころまでです。女の子なら大きくなってもママとのおそろいを楽しんでくれるかもしれませんが、男の子はある程度の年齢になると、ママとのおそろいって抵抗があって恥ずかしがるものです。子供が喜んでくれる今のうちにペアルックを楽しんでくださいね。

 

色違いならおそろいにしやすい

トップス、ボトムス、どちらをおそろいにしようか…と考えるでしょうが、アイテムはどちらでもOKです。でも、ママと子供の洋服をおそろいにしようと思うと、問題なのがデザインです。子供には可愛いものを着せてあげたいけど、それをママのコーディネートに取り入れてしまうと、何だか年齢に合っていない気がする…という問題が出てきてしまいます。ママの着る洋服に子供のデザインを合わせると、何だか子供が地味な感じになってしまいますよね。

 

そこでおすすめなのは、色違いでおそろいにする方法です。色違いなら、ママは少し落ち着いた色、子供は少し鮮やかな色を取り入れるとバランスが取れて、周りからみてもしっかりおそろいだと認識してもらえます。お互いにおしゃれを楽しみながらおそろいも楽しめる服を見つけましょう。

 

靴のおそろいもおすすめ

スニーカーなら、同じデザインでサイズ違いが見つかりやすいですし、服のおそろいは挑戦できなくても、スニーカーのおそろいなら挑戦しやすいと思います。選ぶ基準は、子供の歩きやすさや足の形にあっているか、です。子供の足はまだまだ成長途中なので、おそろいにこだわりすぎて子供の足に負担がかからないよう、ちゃんと機能面を重視して選んであげましょう。子供の足はすぐに大きくなるので、サイズ選びも大事です。

 

ニューバランスやナイキ、アディダスなどでもいいですね。スニーカーならさりげないおそろいになるので、パパともおそろいにして家族全員で同じスニーカーをはいていても、とっても素敵だと思います。