おすすめはこだわり小物

おすすめはこだわり小物

ファッションを楽しむときに、服だけにこだわりを持つのではなく、ぜひ小物にも目を向けてみましょう。特に子供がいるからあまりいい洋服は着られない…というママは、小物でおしゃれをするのがおすすめです。服はシンプルでも、小物で色をプラスするだけでかなり印象が変わります。同じ洋服でも、小物が違うだけでコーディネートの幅が広がりますね。

 

アクセサリーはいいものを身につけよう

服にはこだわれない、ママたちにおすすめなのが、アクセサリーだけはいいものを身につけるというコーディネートです。ピアスやネックレスなどは大ぶりなものよりは小ぶりなものがおすすめです。やはり子供と遊んだり抱っこしたりするときに、邪魔になるアクセサリーはあまり好ましくないですよね。大ぶりだと豪華には見えますが、ちょっとやりすぎな雰囲気になってしまうので、小ぶりなものがおすすめです。小さなアクセサリーのほうが、大人っぽいコーディネートが完成します。

 

素材はゴールドやシルバー、プラチナなど…いいものをキラリと光らせるだけで、一気におしゃれになります。

 

ヘアアクセサリーにもこだわろう

ファッションは、洋服だけではありません。全体をバランスよく見せることが大事です。ヘアアレンジ次第でシンプルな洋服でもおしゃれに見えます。ヘアアクセサリーも、ゴムでただ結ぶ…だけではなくて、少し手間をかけてみてはどうでしょうか。

 

最近はくるりんぱ、という気軽なアレンジ方法も人気になっていますし、まとめ髪にしておくと子供と遊ぶときも髪の毛が邪魔になりませんよね。ヘアアクセサリーにこだわるだけで、一気におしゃれ度がアップします。ヘアアクセサリーは購入しやすい値段でいいものがたくさんあるので、洋服は汚れやすいからいいものが着られない…というママでも、ヘアアクセサリーにこだわってみてはどうでしょうか。

 

素材がよくて長く使えるものを選ぼう

他にも、夏ならストール、冬ならマフラー、ベルト、帽子などなど…取り入れたい小物はたくさんありますね。洋服にこだわっていても、どこか物足りない…という人は、小物を取り入れましょう。

 

小物を取り入れるだけでコーディネートにはメリハリが生まれます。それほど流行に左右されるものではないので、長く使える小物を選んでみてはどうでしょうか。小物でおしゃれをしている女性ってとてもかっこいいですよね。他のママとも少し違う、一歩先を行くママファッションが楽しめると思います。